【スポンサーリンク】

ジュルー・ホリデーがジェイソン・テイタムを大絶賛「彼はすべてを兼ね備えている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュルー・ホリデーがジェイソン・テイタムを大絶賛「彼はすべてを兼ね備えている」

ボストン・セルティックスのNBAオールスターフォワード、ジェイソン・テイタムは、今季4試合を終えた時点で平均29.8得点、FG成功率56.3%、3P成功率40.6%と素晴らしいパフォーマンスを見せている。

これまで敵としてテイタムと対戦し、テイタムを外から見てきたNBAオールスターポイントガードのジュルー・ホリデーによると、テイタムはオフェンスだけでなくディフェンスも優れた選手だという。

ホリデーはテイタムについて次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

彼はすべてを兼ね備えていると思う。

まさに完成された選手だ。

彼のディフェンスが誤解された時期もあったが、実際のところ、彼がディフェンスできるのを僕たちは見てきたんじゃないかな。

彼は身体能力があるし、レングスもある。

足を動かすことができるし、スライドできる。

それだけでなく、彼の後ろにはアンカーを務めることができる選手がいるんだ。

デリック・ホワイトだったり、僕だったり、JB(ジェイレン・ブラウン)だったりね。

僕たちはディフェンスし、互いを助けている。

オフェンス面についても、彼はすべてを持っているよ。

オフシーズン中のトレードでホリデーとクリスタプス・ポルジンギスを獲得したセルティックスは、今季4勝0敗とスタートダッシュに成功。

テイタムとブラウンを中心とする体制は変わらないが、ホリデーとポルジンギスが加わったことによりチーム力が底上げされたセルティックスは、これからもNBAタイトル獲得を感じさせる戦いを見せてくれそうだ。

なお、テイタムの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G4443
MP33.534.0
PTS29.822.5
TRB9.37.0
AST4.03.3
STL0.81.1
TO2.52.3
FG%56.3%45.9%
3P%40.6%37.6%
FT%80.0%84.6%

【スポンサーリンク】