【スポンサーリンク】

カイル・クーズマがレブロン・ジェイムスを大絶賛「NBAにいるすべての若手にとって良い教訓」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイル・クーズマがレブロン・ジェイムスを大絶賛「NBAにいるすべての若手にとって良い教訓」

ワシントン・ウィザーズのカイル・クーズマは先日、古巣ロサンゼルス・レイカーズと対戦した。

ウィザーズはレイカーズ相手に善戦し、オーバータイムに持ち込んだものの、残念ながら勝利を掴むことはできなかった。

ウィザーズを牽引するクーズマは、レブロン・ジェイムスの偉大さを改めて実感したのかもしれない。

クーズマは2020年に共にNBAタイトルを勝ち取ったジェイムスについて、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

彼が大切なことを大切なこととして取り組み続けているから、こういうことが起こる。

皆はレブロン・ジェイムスのキラキラした部分やコマーシャルなどを見ていると思う。

だが、彼はバスケットボールと仕事の倫理観、自分の身体を第一に考えているんだ。

あのような選手を見ることは、このリーグにいるすべての若手にとって良い教訓になる。

僕は数年にわたり、それを最前列で見ていた。

彼はすべてを手にするにふさわしい。

なぜなら、正しい方法で取り組んできたからね。

一貫性と規律を毎日続ける。

難しい。

毎日やるなんて最悪だ。

僕たちは人間だからね。

だが、やりたくない日もやることによってどんどん良くなるし、前に進むことができる。

彼にも悪い日はあると思うが、だからといって彼が止まることはない。

彼は努力し、メンタルが正しい状態にあることを確認し、チームメイトたちに力を与え、励まし続けるんだ。

クーズマは先日、ダラス・マーベリックスからトレードのオファーがあったことを明かした。

もしクーズマがマブスへ移籍していたら、ルカ・ドンチッチとカイリー・アービングに次ぐ第3のオプションとして活躍していただろう。

だが、クーズマはウィザーズに残留し、再建のために手を尽くすことを約束した。

ジェイムスからリーダーシップを学んだクーズマは、ウィザーズの一員としてその成果を発揮するに違いない。

なお、先日のレイカーズ対ウィザーズ戦のジェイムスとクーズマのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ジェイムスK・クーズマ
MP3837
PTS3120
TRB410
AST94
STL11
BLK13
TO42
FG%50.0%
(12/24)
43.8%
(7/16)
3P%40.0%
(2/5)
50.0%
(4/8)
FT%71.4%
(5/7)
100%
(2/2)
+/--50

【スポンサーリンク】