【スポンサーリンク】

元レイカーズのマイケル・クーパーがレブロン・ジェイムスに苦言「食事はロッカールームでしろ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元レイカーズのマイケル・クーパーがレブロン・ジェイムスに苦言「食事はロッカールームでしろ」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、先日行われたゴールデンステート・ウォリアーズとのNBAプレシーズンゲームで17分間プレイした後、ベンチでチームメイトたちの活躍を見守った。

早々に私服に着替えたジェイムスは、ベンチでフルーツのようなものを食べていたが、元レイカーズのマイケル・クーパーはそれが気に食わなかったようだ。

クーパーによると、選手たちが懸命にプレイしている中で食事を摂るべきではないという。クーパーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕は気に入らなかった。

気に入らない。

彼はレブロン・ジェイムスだが、ゲームをリスペクトしなければならない。

(試合中に)食事をするのは構わないが、ロッカールームでしろ。

ロッカールームで食べてから出てきて、チームの一員になれ。

ベンチに座って食べるのは良くない。

私服に着替えていたことは気にしない。

僕が言っているのは食事だ。

彼はプレイしないことが分かっていから、着替えさせてやれ。

僕たちの時も何度かあったことだ。

ジェイムはただ腹が減っていたから食事を摂ったのか、それともリカバリー目的だったかは分からない。

だが、食事も徹底的に管理しているジェイムスにとって、必要なことだったのかもしれない。

なお、ジェイムスは以前もベンチで食事を摂ったことがあり、当時も賛否流論あった。

ジェイムスのNBAプレシーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

BKNGSW
MP1617
PTS1012
TRB32
AST55
STL10
BLK10
TO32
FG%37.5%
(3/8)
50.0%
(4/8)
3P%25.0%
(1/4)
33.3%
(1/3)
FT%75.0%
(3/4)
50.0%
(3/6)
+/-+2-9

【スポンサーリンク】