【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスの目標とは?「子供たちにレブロン・ジェイムスと一緒にNBAチャンピオンを勝ち取ったと言い聞かせたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスの目標とは?「子供たちにレブロン・ジェイムスと一緒にNBAチャンピオンを勝ち取ったと言い聞かせたい」

ロスターにNBAスターを加えるのではなく、即戦力のローテーションプレイヤーを複数獲得したロサンゼルス・レイカーズは、ここ数年で最も層の厚いチームに生まれ変わった。

レイカーズにNBAタイトル奪還を期待するファンも少なくないだろうが、オースティン・リーブスはレブロン・ジェイムスと共にNBAタイトルを勝ち取ることに意味があると感じているのかもしれない。

リービスはNBAキャリア3年目の目標について質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

今から20年後、運が良ければ子供がいるだろう。

子どもたちにこう伝えたい。

「僕はレブロン・ジェイムスと一緒にチャンピオンを勝ち取ったんだ」とね。

今の僕が気にかけているのはそれだけさ。

リーブスはNBAドラフト外でレイカーズに入団。

だが、ドラフト外の選手とは思えないほど急成長し、今やレイカーズに欠かせない選手のひとりとなった。

もしリーブスがジェイムスとNBAタイトルを勝ち取ることができれば、リーブスの名はジェイムスと共に人々に記憶されるだろう。

果たしてリーブスは目標を達成し、年取った時に子どもたちに自慢話を聞かせることができるだろうか?

なお、リーブスのNBAプレシーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

BKN戦GSW戦
MP1923
PTS1816
TRB23
AST23
STL02
BLK00
TO21
FG%71.4%
(5/7)
66.7%
(6/9)
3P%66.7%
(4/6)
50.0%
(1/2)
FT%100%
(4/4)
100%
(3/3)
+/-+40

【スポンサーリンク】