【スポンサーリンク】

カイリー・アービングがセルティックスファンからの変わらないブーイングについて「彼らにはその権利がある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングがセルティックスファンからの変わらないブーイングについて「彼らにはその権利がある」

ダラス・マーベリックスのカイリー・アービングが、現地1日に行われたボストン・セルティックス戦で古巣TDガーデン凱旋した。

セルティックスファンはこれまでと変わらずアービングをブーイングで迎え入れたわけだが、アービングはセルティックスファンからのブーイングを受け入れている模様。

アービングはセルティックスに敗れた後、セルティックスファンからのブーイングについて質問されると、次のように応えたという。basketnews.comが伝えている。

彼らにはブーイングする権利がある。

ここ数試合の彼らとの対戦を振り返ると、僕は彼らに勝っていない。

だから、僕が彼らを倒すまで、彼らにはブーイングする権利がある。

それがスポーツをおもしろくしているんじゃないかな。

受け入れなければならない。

これもスポーツの一部だ。

また、アービングはその後、Xを通して次のようなコメントを発信したという。

神よ、すべてに感謝する。

僕はこの旅においてすべての試練を受け入れなければならない。

勝ち、負け、感情的な瞬間。

そういったものは成長するための教訓だ。

僕は何があろうとヘイトに耐え続けなければならない。

なぜなら、次の世代が近くで見ているからね。

アービングに対する批判的な声が激化したのは、アービングが2021年のNBAプレイオフでセルティックスのロゴ「ラッキー」を踏みつけた時だ。

以降のアービングはセルティックスに負け続けており、現在10連敗中だという。

セルティックスファンの間で「ラッキーの呪い」と呼ばれているというが、果たしてアービングは神の力でラッキーの呪いを祓うことができるだろうか?

なお、セルティックスのNBAオールスター、ジェイレン・ブラウンとジェイソン・テイタムは、セルティックスファンのアービングに対するブーイングについて 次のようにコメントしている。

ジェイレン・ブラウン

君たちも知っての通り、ファンはやるべきことをやる。

理由が何であれ、僕たちのアリーナに来るすべてにスター選手たちに対してブーイングすべきだと思う。

僕はそうなるのを見たい。

効果があるかもしれないし、ないかもしれない。

(ニコラ・)ヨキッチや他のスター選手たちがここに来た時、彼らはブーイングされるだろう。

ジェイソン・テイタム

彼が去ってからずっとこういう感じだ。

何があったかは皆も知っていると思うが、数年前のことだよね?

僕はカイと素晴らしい関係を築いている。

彼とここで一緒にプレイし、今もここにいる選手たちも、彼と素晴らしい関係を築いている。

僕たちはカイと素晴らしい関係を築いている。

僕たちはすでに過去のこととしたが、ファンは情熱的だし、あれがどのようなことだったのか理解できる。

だから、ブーイングは当然だと思うが、カイに敵意を持っている選手はひとりもいないよ。

【スポンサーリンク】