【スポンサーリンク】

マブスがジェイレン・ノーウェル獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスがジェイレン・ノーウェル獲得を狙う?

NBAキャリア4年をミネソタ・ティンバーウルブズでプレイしているジェイレン・ノーウェルは、まだどのNBAチームとも契約することができていない。

完全FAのノーウェルはウルブズと再契約しないと見られているが、昨季をNBAキャリアベストのシーズンとしたノーウェルには少なくともNBA1チームが関心を持っている模様。

hoopsrumors.comによると、NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチとカイリー・アービング擁するダラス・マーベリックスが、ノーウェルに関心を持っているという。

マブスのオフェンスはドンチッチとアービングが牽引する。

だが、二桁得点が期待できるノーウェルを獲得できれば、少なくともドンチッチとアービングのスコアリングの負担は軽減されるだろう。

ただし、マブスのロスターはすでに14枠が埋まっている。

キャップスペースに余裕がないマブスはロスター14選手で来季開幕を迎えると見られているため、もしノーウェルを獲得するなら少なくとも1選手をカットするだろう。

なお、ノエル陣営はデイミアン・リラードの去就が決まり、市場が落ち着いてから契約先を決めると噂されている。

ノーウェルの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
G65184
MP19.317.0
PTS10.8
(キャリアハイ)
9.1
TRB2.6
(キャリアハイ)
2.2
AST2.01.9
STL0.6
(キャリアハイ)
0.5
TO1.00.7
FG%44.8%44.7%
3P%28.9%32.2%
FT%77.8%
(キャリアワースト)
79.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す