【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがローテーションの固定化か?「リズムを掴むためにも重要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCがローテーションの固定化か?「リズムを掴むためにも重要」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスは先日、チームがさまざまなラインナップを試し、どの組み合わせがうまく機能するのか確認しているところであることを明かした。

だが、レイカーズのローテーションは近いうちに固定化されるかもしれない。

レイカーズを指揮するダービン・ハムHCはサクラメント・キングスに敗れた後、ローテーションについて次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えたんだ。

我々はローテーションについて取り組まなければならない。

リズムを掴むためにも、しっかり見直すことが重要だ。

我々には素晴らしい選手が揃っている。

僕はこのリーグでプレイした経験がある。

いつコートでプレイするのか、誰と一緒にプレイするのかを知っていることが重要だ。

だから、まずはローテーションをしっかり決め、そこから始める。

NBAプレシーズンのほとんどを怪我で欠場したゲイブ・ビンセントは、開幕戦で約22分間プレイすると、フェニックス・サンズ戦では35分間、サクラメント・キングス戦では32分間プレイ。

ハムHCによると、今はビンセントにシステムに慣れさせようとしているところだという。

レイカーズでは現在、ディフェンスに定評あるジャレッド・バンダービルトが離脱中。

バンダービルト復帰後は再びさまざまなラインナップを試すだろうが、ローテーションが固定化されるなら、今は選手たちにとってある意味テスト期間なのかもしれない。

なお、レイカーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
10/30オーランド・マジックホーム
11/1ロサンゼルス・クリッパーズホーム
11/4オーランド・マジックアウェイ
11/6マイアミ・ヒートアウェイ
11/8ヒューストン・ロケッツアウェイ
11/10フェニックス・サンズアウェイ
11/12ポートランド・トレイルブレイザーズホーム
11/14メンフィス・グリズリーズホーム
11/15サクラメント・キングスホーム
11/17ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ

【スポンサーリンク】