【スポンサーリンク】

ロンゾ・ボールが来季も全休か?アルトゥラス・カルニソバスが明かす

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロンゾ・ボールが来季も全休か?アルトゥラス・カルニソバスが明かす

膝に問題を抱えるシカゴ・ブルズのロンゾ・ボールは、昨季を全休した。

膝の状態が改善しないことを受け、3度目の手術に踏み切ったボールには、来季中の復帰を期待する声も少なくない。

だが、ブルズのフロントオフィスはボールが来季も全休するものとして動いているのかもしれない。

ブルズのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるアルトゥラス・カルニソバスによると、ブルズのフロントオフィスはボールが来季も全休すると見ているという。

カルニソバスは現地22日、ボールについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

オフシーズンに入るにあたっての我々の予想は、「彼は来季復帰しない」ということだった。

ブルズは2021年夏に4年8000万ドルのサイン&トレードでボールを獲得した。

もしボールが怪我により来年6月15日までに復帰できない可能性が高いなら、ブルズはNBAにディスエイブルドプレイヤー例外条項を申請することができる。

申請が通れば、ブルズはボールのサラリーの半分相当を他の選手を獲得するための資金に使うことができる。

カルニソバスによると、ポイントガードのコービー・ホワイトとアヨ・ドスンムにクオリファイングオファーを提示し、制限付きFAにすることを検討しているというが、ブルズは引き続きポイントガードの問題に苦しめられることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す