【スポンサーリンク】

スクート・ヘンダーソンが背番号00番を選んだ理由とは?「ダブルゼロは・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スクート・ヘンダーソンが背番号00番を選んだ理由とは?「ダブルゼロは・・・」

NBAドラフト3位指名でポートランド・トレイルブレイザーズに入団したスクート・ヘンダーソンは、Gリーグのイグナイト時代に使っていた0番ではなく、00番に変更した。

NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードが背番号0番を使っているため、ヘンダーソンは0番を選ぶことができなかったのだが、00番を気に入っているようだ。

ヘンダーソンは先日、背番号00番を選んだ理由について質問されると、次のように答えたという。talkbasket.netが伝えている。

ダブルゼロ。

何か新しいことを始めたかった。

リセットのようなものだ。

ダブルゼロが何と呼ばれているのかは、君たちも知っていると思う。

「殺しのライセンス」だ。

それが僕のメンタリティさ。

つまり、僕に合った番号ということだ。

ブレイザーズはリラードをトレードで放出し、ヘンダーソンに未来を託す見込みだ。

まだ19歳と若いヘンダーソンには相当なプレッシャーがかかるだろうが、キラーメンタリティを持つヘンダーソンはあらゆる困難を乗り越え、ブレイザーズを再建に導くに違いない。

【スポンサーリンク】