【スポンサーリンク】

ジョナサン・クミンガがスターター抜擢へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョナサン・クミンガがスターター抜擢へ

昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは現地8日、メディアインタビューに姿を現し、ジョーダン・プールとの件について説明した。

チームに謝罪したというグリーンは指揮官のスティーブ・カーHCをはじめウォリアーズのフロントオフィスのメンバーたちと話し合い、チームと数日間距離を置くことで合意したという。

そのため、グリーンは明日予定されているロサンゼルス・レイカーズとのプレシーズンゲームには出場しない。

カーHCによると、グリーンの代わりにNBAキャリア2年目を迎えるジョナサン・クミンガをスターターとして起用する予定だという。

カーHCはクミンガについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

明日はJK(クミンガ)が先発する。

昨日のスクリメッジでJKはファンタスティックだった。

僕は彼にこう伝えたんだ。

「僕が君を見てきた中で最高だった」とね。

クミンガは2021年のNBAドラフト7位でウォリアーズに入団した。

クミンガにとって、先発出場する明日のレイカーズ戦は自身の成長をアピールする大きな機会となるだろう。

なお、クミンガの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22
出場試合数70
平均出場時間16.9
平均得点9.3
平均リバウンド3.3
平均アシスト0.9
平均スティール0.4
平均ターンオーバー1.1
FG成功率51.3%
3P成功率33.6%
フリースロー成功率68.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す