【スポンサーリンク】

デレック・フィッシャーHC ティム・ハーダウェイjrについて「可能性がある」

ティム・ハーダウェイjr

先月、ニューヨーク・ニックスのティム・ハーダウェイjrにはトレードの噂があがっていた。

だが、ニックスはハーダウェイをトレードで放出せず、さらなる成長を期待している。

今季からニックスのヘッドコーチを任されているデレック・フィッシャーHCは、ハーダウェイjrに大きな期待を寄せているようだ。フィッシャHCのコメントをThe New York Postが伝えた。

 

「来年、彼は契約下にある。ティミー(ハーダウェイjrの愛称)は若手ガード選手として大きな可能性を秘めてるんだ。彼はハンドリングの技術を見せてるし、ディフェンスもやってる。すべてのチームのすべての選手たちが、彼にスコアリング能力があると思ってる。毎晩ハードにディフェンスをして、ダーティーワークを引き受ける選手がどれだけいると思うかい?」

トライアングルオフェンスはまだニックスで日の目を浴びていないが、来季以降のニックスにハーダウェイjrが欠かせない選手であることは間違いなさそうだ。

なお、今季のハーダウェイjrは63試合に出場し、うち26試合で先発。
平均23.5分の出場時間で11.3得点、FG成功率39.0%、3P成功率34.0%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA