【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタムが昨季のセルティックスを振り返る「完璧にはほど遠い」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタムが昨季のセルティックスを振り返る「完璧にはほど遠い」

NBAオールスターのジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウン擁するボストン・セルティックスは昨季、NBAプレイオフには進出したものの、カンファレンスファイナルでマイアミ・ヒートに敗れ、2年連続のNBAファイナル進出はならなかった。

セルティックスに対する評価は下がりつつあるというが、テイタムはセルティックスに対する評価を取り戻すべく、最善を尽くすつもりだ。

テイタムによると、セルティックスが評価を取り戻すためにはNBAチャンピオンにならなければならないという。テイタムのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕たちは完璧にはほど遠い。

実際にチャンピオンにならなければ、ふさわしい評価を得ることはできないだろう。

最終的な目標はチャンピオンになることだ。

だが、年齢が若い僕たちがこの6年間を通して達成してきたことを無視することはできない。

僕たちは毎年プレイオフに進出し、成長し続けているんだ。

僕たち(テイタムとブラウン)ができる限りスペシャルな存在になり、共存し、共にやっていく方法を理解するまで時間がかかった。

皆は「別々にプレイしろ」と言うが、僕たちは互いに刺激を受け、すごくうまくプレイできるようになったと思う。

僕たちはこの壁を乗り越えなければならない。

それが実現した時、十分に報われるだろう。

セルティックスはこのオフシーズン中のトレードで元NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのマーカス・スマートと、3&Dのグラント・ウィリアムスを放出した。

サイズとアウトサイドシュートがあるクリスタプス・ポルジンギスを獲得したものの、ディフェンスと闘争心に不安が残るところだ。

もしセルティックスが来季十分な結果を残すことができなければロスターを再編する可能性があるが、果たしてテイタムはセルティックスをNBAチャンピオンに導き、ファンの信頼と評価を取り戻すことができるだろうか?

【スポンサーリンク】