【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがビクター・ウェンバンヤマを称賛「彼には天井がない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがビクター・ウェンバンヤマを称賛「彼には天井がない」

サンアントニオ・スパーズのNBAドラフト1位ルーキー、ビクター・ウェンバンヤマは、現地23日に行われたロサンゼルス・レイカーズ戦で27得点、10リバウンド、8アシスト、5スティール、5ブロックショットを記録した。

スパーズを勝利に導くことはできなかったとはいえ、NBA屈指のディフェンダーであるアンソニー・デイビスを相手に素晴らしいパフォーマンスを見せたと言えるだろう。

NBA史上最も偉大な選手のひとりであるレブロン・ジェイムスも、ウェンバンヤマのポテンシャルの高さを改めて実感したようだ。

ジェイムスはスパーズに勝利した後にウェンバンヤマについて質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

彼には天井がない。

彼はキャリアを通してやりたいことを何でもできる。

彼はゲームを楽しんでいるように見える。

僕は彼と毎日一緒にいるわけではないが、外から見ると、彼は努力しているように見える。

彼がどれほどスペシャルかはずっと前に話したと思うが、まさに文字通りだ。

僕たちのリーグにはリム周辺やペリメーターでプレイする時に常に考慮しなければならない選手がいる。

彼はその頂点にいるんだ。

ザイオン(・ウィリアムソン)、ルカ(・ドンチッチ)、カイリー(・アービング)、アンソニー・デイビス、ブレイク・グリフィン、タイリース・エバンス。

早い段階で成功を収めた選手はたくさんいる。

彼もそのひとりだ。

彼は素晴らしいルーキーシーズンを送った選手のひとりだ。

それを維持できるかどうかだ。

僕が挙げた選手たち以上にウェンビーが優れているのは、彼のレングスだ。

彼の身長とレングスについては君たちも知っているよね。

僕の隣にいる男(デイビス)はもレングスがあるが、彼はADよりレングスがある。

ただ、誤解しないでほしい。

彼はスペシャルだが、ルーキーとしてこのリーグにインパクトを与えた最初の選手ではない。

ウェンバンヤマを称賛しつつも、継続することが重要であることを明かしたジェイムス。

称賛され続けているウェンバンヤマにとって、NBAで確かな実績を積んできたジェイムスの言葉は金言となるに違いない。

【スポンサーリンク】