【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「ここから構築していかなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「ここから構築していかなければならない」

4連敗中だったロサンゼルス・レイカーズにとって、現地7日のロサンゼルス・クリッパーズ戦は絶対に勝たなければならない試合だった。

もし負けていれば、レイカーズの周囲はますますネガティブなニュースで溢れていただろう。

だが、内容は十分ではなかったとはいえ、レイカーズはNBAスターのポール・ジョージ、カワイ・レナード、ジェイムス・ハーデン、ラッセル・ウェストブルック擁する強豪クリッパーズに勝利した。

この日22得点、10リバウンドを記録したアンソニー・デイビスによると、レイカーズはこれで安心せず、チーム力を高めていなかければならないという。

デイビスはクリッパーズに勝利した後、レイカーズについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

僕たちは必勝のプレイをした。

絶対に勝たなければならなかった。

攻守にわたって戦った。

これを構築していかなければならない。

僕たちは僕たちに何があるか知っている。

勝つためには何が必要が知っている。

今夜はそれを示したんだ。

レイカーズが次に対戦するのは、現在15勝21敗でイースタン・カンファレンス11位のトロント・ラプターズ。

ラプターズは勝率5割を大きく下回っているとはいえ、ここ4試合で3勝と調子を上げている。

果たしてレイカーズはクリッパーズ戦の流れを持続させ、インシーズントーナメント後初の連勝を飾ることができるだろうか?

なお、この日のデイビスのスタッツは以下の通りとなっている。

LAC
MP39
PTS22
TRB10
AST1
STL3
BLK1
TO3
FG%66.7%
(10/15)
3P%0%
(0/1)
FT%50.0%
(2/4)
+/--4

【スポンサーリンク】