【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「僕たちはディアンジェロ・ラッセルを決して見捨てなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「僕たちはディアンジェロ・ラッセルを決して見捨てなかった」

ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルには、トレードの噂が浮上していた。

レイカーズはラッセルをトレード要員とし、アトランタ・ホークスのデジョンテ・マリー獲得を狙うとされていたが、ラッセルのトレードが実現することはなかった。

だが、NBA史上最も偉大な選手のひとりであるレブロン・ジェイムスは、ラッセルがレイカーズに残留することを望んでいたのかもしれない。

ジェイムスはラッセルについて次のようにコメント。hoopshype.comが伝えている。

特に周囲でいろんな噂が囁かれている時は、自分を強く持っていなければならない。

「DLoはフィットするのか?」などといった話も聞こえていたと思う。

ひとつ言えるのは、彼は揺るがないということだ。

僕たちが彼を見捨てたこともない。

ベンチ出場になった時でさえ、僕たちは彼に自信を植え付けたいと思っていた。

なぜなら、僕たちに彼が必要なことは分かっていたからね。

僕たちには彼の能力、彼の非凡な能力、まとめてスコアリングする能力が必要なんだ。

ラッセルは今年夏にプレイヤーオプションを破棄し、完全FAになることができる。

レイカーズはラッセルやトレイ・ヤング、ダラス・マーベリックスのカイリー・アービングなどスターガード獲得を狙うと噂されているが、果たしてレイカーズとラッセルはどのような決定を下すのだろうか?

なお、ラッセルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G61556
MP31.930.1
PTS18.017.7
TRB3.03.4
AST6.25.7
STL0.8
(キャリアワーストタイ)
1.1
TO2.02.7
FG%47.1%
(キャリアハイ)
43.1%
3P%42.4%
(キャリアハイ)
36.9%
FT%801.1%78.9%

【スポンサーリンク】