【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがレイカーズで最も教えを請いた選手とは?「ラジョン・ロンド」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがレイカーズで最も教えを請いた選手とは?「ラジョン・ロンド」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは以前、ルーキー時代に最もこき使われたチームメイトがラジョン・ロンドだったことを明かした。

リーブスによると、最も彼にお使いを頼んだのがロンドだったという。

だが、リーブスはNBA屈指のバスケットボールIQの持ち主であるロンドから多くのことを学んだようだ。

リーブスはロンドについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼とは半年しか一緒に過ごせなかった。

だが、僕はロンドに1日10億回も質問した。

彼は高いIQを持っている。

僕がここと契約した後、フランク・ボーゲルに「ロンドがいる場所に行き、彼に質問してほしい」と言われたんだ。

僕に最もたくさんのことを教えてくれたのは、おそらく彼だ。

ほとんどの時間を彼と一緒に過ごした。

練習が45分間で終わるとしたら、僕は彼に20~30回は質問していたんだ。

ドラフト外でレイカーズに入団したリーブスは、ロンドから学んだことを吸収し、着実に成長している。

ドラフト外の選手がレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスに次ぐ第3のオプションとして頭角を現し、さらにチームUSAのメンバーに選出されるのは、異例中の異例と言えるだろう。

ロンドはNBAから離れてしまったが、愛弟子の活躍を笑顔で見守っているに違いない。

【スポンサーリンク】