【スポンサーリンク】

NBA引退を考えたドレイモンド・グリーン「アダム・シルバーに説得された」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBA引退を考えたドレイモンド・グリーン「アダム・シルバーに説得された」

NBAは先日、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンに対する出場停止を解除した。

グリーンの度重なる暴力行為を問題視したNBAはグリーンに対して無期限の出場停止を命じ、カウンセリングを受けるよう提案。

グリーンはそれを受け入れ、自身の言動を省みたというが、NBAから無期限の出場停止を言い渡された時はプロバスケットボール選手としてのキャリアを終えることを考えていたようだ。

グリーンによると、現役引退を考えていたところ、NBAコミッショナーのアダム・シルバーから「それは性急だ」と説得されたという。グリーンのコメントをESPNが伝えている。

僕はアダムにこう伝えた。

「これ(無期限の出場停止処分)は僕には重すぎる。重すぎる。僕には重すぎる。引退するつもりだ」とね。

すると、アダムは「それは性急すぎる決断だ。そんなことはさせない」と言われた。

僕たちは長く、素晴らしい話し合いをした。

それがすごく僕の助けになった。

人を傷つけるのではなく、人を罰するのではなく、人を助けてくれるアダムのようなコミッショナーがいるリーグでプレイできることにすごく感謝している。

彼は選手のことを大切に思っているんだ。

NBAから出場停止を解除されたグリーンは、復帰に向けて先週末からコンディショニングを開始した。

うまくいけば今週末に復帰できるという。

グリーンはしばらく色眼鏡で見られてしまうだろうが、彼は正しいメンタルを取り戻したことをコートで証明するに違いない。

なお、ウォリアーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1/10ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
1/12シカゴ・ブルズアウェイ
1/13ミルウォーキー・バックスアウェイ
1/15メンフィス・グリズリーズアウェイ
1/17ユタ・ジャズアウェイ
1/19ダラス・マーベリックスホーム
1/24アトランタ・ホークスホーム
1/25サクラメント・キングスホーム
1/27ロサンゼルス・レイカーズホーム
1/30フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム

【スポンサーリンク】