【スポンサーリンク】

カール・アンソニー・タウンズ「最初に歓迎してくれたのはリッキー・ルビオだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カール・アンソニー・タウンズ「最初に歓迎してくれたのはリッキー・ルビオだった」

ベテランポイントガードのリッキー・ルビオは先日、NBAから引退することを発表した。

ルビオは母国スペインに帰国し、メンタルヘルスのケアに引き続き取り組むという。

ルビオの引退を惜しむ声が各所から聞こえる中、ミネソタ・ティンバーウルブズで共にプレイしたカール・アンソニー・タウンズがルビオの引退に言及した模様。

タウンズは先日、ポール・ジョージのポッドキャストにゲスト出演した際、ルビオについて次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

ミネソタに来た僕を最初に歓迎してくれたのはリッキーだった。

彼は僕をレストランに連れて行き、ミネソタを案内してくれた。

車で走り回り、知っておくべきスポットを教えてくれた。

彼は僕を歓迎してくれ、気持ち良く過ごせるようにしてくれた。

リッキーはチームメイト全員に対していつもそうしてくれた。

全員が気持ち良く過ごせるようにしてくれた。

彼のことはバスケットボール選手としてだけでなく、人として語れるんだ。

彼は僕を良い人間にしてくれた。

永遠に感謝だ。

ルビオが所属していた当時、ウルブズは厳しい時間を送っていた。

ルビオはウルブズをNBAプレイオフ進出に導くことはできなかったが、特にタウンズのような選手たちにとって頼れるリーダーだったに違いない。

なお、ルビオのウルブズ時代とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

ウルブズ時代NBAキャリア
G421698
MP30.929.6
PTS10.110.8
TRB4.14.1
AST8.17.4
STL2.01.8
TO2.62.5
FG%37.7%38.8%
3P%31.3%32.4%
FT%83.4%84.3%

【スポンサーリンク】