カイ・ジョーンズの奇行を受けホーネッツの選手たちがフォローを解除?
NBAキャリア3年目を迎えるシャーロット・ホーネッツのカイ・ジョーンズは先日、SNS上でライブ配信を行った。
だが、ジョーンズは突然笑い出したり、支離滅裂なことを言ったりするなどし、NBAファンから薬物使用の疑惑を持たれてしまった。
ホーネッツの選手たちもジョーンズの奇行を受け入れることができなかったのかもしれない。
fadeawayworld.netによると、ホーネッツの選手たちはSNSのフォローからジョーンズを解除したという。
事実か否かは分からないが、実際に確認したところ、主力のラメロ・ボールやゴードン・ヘイワード、マイルズ・ブリッジズ、テリー・ロジアーのフォローにジョーンズは含まれていなかった。
今回の件を受け、「ホーネッツはジョーンズを放出するのでは?」といった見方が広がっている。
ホーネッツはマイルズ・ブリッジズのDV問題に振り回されただけに、コート外の問題はなるべく避けたいところだろう。
ジョーンズは世間をざわつかせたライブ配信の後、Xに何も投稿していない。
ジョーンズの父はサポートを感謝するコメントを発信したというが、ホーネッツはまだ何の声明も出していない。
もし薬物検査などを行っているのであれば、おそらく対処などをまとめたうえで発表するだろう。
いずれにせよ、今回の出来事はジョーンズのNBAキャリアに影を落とすことになりそうだ。