【スポンサーリンク】

トレイ・ヤングのトレード先最有力候補はレイカーズとスパーズか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレイ・ヤングのトレード先最有力候補はレイカーズとスパーズか?

現在24勝29敗でイースタン・カンファレンス10位のアトランタ・ホークスは、現地8日のトレード期限までにデジョンテ・マリーをトレードで放出すると見られていた。

だが、ホークスを指揮するクイン・スナイダーHCはマリーを重要な一員とみなし、フロントオフィスにマリーをトレードしないよう働きかけたとされている。

これを受け、ホークスが今年夏にNBAオールスターポイントガードのトレイ・ヤングをトレードで放出するという噂が浮上。

hoopsrumors.comによると、もしホークスがヤングをトレード市場に出した場合、ロサンゼルス・レイカーズとサンアントニオ・スパーズがマリーのトレード先最有力候補になる可能性があるという。

レイカーズはマリー獲得を狙ってホークスとトレード交渉したものの、ホークスがトレードパッケージにオースティン・リーブスを含めるように要求したため、トレードが実現することはなかった。

だが、レイカーズは今年夏にNBAドラフト1巡目指名権を3つトレードすることができるため、ヤングを獲得できる可能性は十分にある。

もしNBAオールスターのレブロン・ジェイムスが息子ブロニー・ジェイムスを指名したチームに移籍する場合、レイカーズはヤング獲得に注力するだろう。

一方、トレード資産を豊富に持つスパーズも、ヤングのトレード先の強力な候補となる可能性が高い。

ただし、レイカーズとスパーズだけでなく、多くのNBAチームもヤング獲得レースに参戦すると見られているため、激しいレースが展開されることになりそうだ。

なお、ヤングの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G48401
MP36.634.2
PTS27.125.7
TRB2.8
(キャリアワースト)
3.6
AST10.8
(キャリアハイ)
9.5
STL1.5
(キャリアハイ)
1.0
TO4.44.2
FG%43.2%43.7%
3P%37.7%35.5%
FT%85.5%87.3%

【スポンサーリンク】