【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC カワイ・レナードとマイケル・ジョーダンの比較は「身体のタイプ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドック・リバースHC カワイ・レナードとマイケル・ジョーダンの比較は「身体のタイプ」

ロサンゼルス・クリッパーズのドック・リバースHCはメディア番組に出演した今年5月、プレイオフを戦っている最中だったカワイ・レナードと、レジェンドのマイケル・ジョーダンを比較し、レナードを「最もジョーダンに近いプレイヤー」と評価した。

NBAはこれがタンパリングにあたるとし、リバースHCに5万ドルの罰金処分を科したわけだが、リバースHCが当時を振り返り、説明した模様。

リバースHCによると、レナードとジョーダンをプレイスタイルではなく、体型で比較していたという。リバースHCのコメントをthescore.comが伝えている。

「実は、我々は身体のタイプについて話してたんだ。私はこう言った。『カワイよりマイケル・ジョーダンに近い身体のタイプの男はいない』とね」

リバースHCによると、レナードの手と腕の長さがジョーダンに近いと説明したという。

結局、レナードはこの夏にクリッパーズに移籍することとなった。

リバースHCとしては、してやったりだったのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す