【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがタイリース・ハリバートンのデイムタイムセレブレーションについて「敬意と認知の表れ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードがタイリース・ハリバートンのデイムタイムセレブレーションについて「敬意と認知の表れ」

インディアナ・ペイサーズのNBAオールスターポイントガード、タイリース・ハリバートンは、現地7日に行われたミルウォーキー・バックスとのインシーズントーナメント準決勝で勝利を決定づける3ポイントを決めた後、デイミアン・リラードのセレブレーションを連想させるジェスチャーを見せた。

リラードにとって屈辱的な瞬間とも言えそうだが、リラードはどう感じているのだろうか?

リラードはペイサーズに敗れた後、ハリバートンのデイムタイムセレブレーションについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は何度も(デイムタイムセレブレーションを)やって来た。

他の誰かがやったからといって腹を立てるべきではない。

尊敬と認知の表れだと思う。

僕は気にならなかった。

そういうことだ。

自分の瞬間を楽しんでいる時は、注意深く、謙虚になることが重要だ。

流れがいつ変わってしまうのか、決して分からないからね。

僕はリスペクトしているし、試合後は握手を交わしたよ。

今季のハリバートンは驚異的なパフォーマンスを見せており、NBAトップポイントガードのひとりであることを証明しようとしている。

もしハリバートンが確固たる地位を築くことができれば、いずれは彼自身のセレブレーションを開発するだろう。

その日が来るのを楽しみにしたいところだ。

なお、この日のリラードとハリバートンのスタッツは以下の通りとなっている。

D・リラードT・ハリバートン
MP4136
PTS2427
TRB77
AST715
STL10
BLK11
TO30
FG%35.0%
(7/20)
57.9%
(11/19)
3P%44.4%
(4/9)
33.3%
(3/9)
FT%100%
(6/6)
100%
(2/2)
+/-+60

【スポンサーリンク】