【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「ゲームへの自分のアプローチには満足している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「ゲームへの自分のアプローチには満足している」

ロサンゼルス・レイカーズは現地30日にアトランタ・ホークスに敗れ、勝率は再び5割を切ってしまった。

レイカーズにとってバック・トゥ・バック2試合目となったこの日は、大黒柱アンソニー・デイビスが足のつけ根とアキレス腱の問題により欠場。

一方、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスは前日のヒューストン・ロケッツ戦で37分間プレイしたにも関わらずホークス戦にも出場し、35分間プレイした。

ジェイムスは試合後、バック・トゥ・バックどちらも出場したことについて質問されると、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

健康な時はコートに出てプレイする。

ハイレベルなパフォーマンスをするように努め、チームメイトたちが素晴らしい成果を出すのを助け、生産性を高めるのを助けるだけだ。

勝とうが負けようが引き分けだろうが、僕は自分のゲームへのアプローチには満足している。

また、ジェイムスはレイカーズのディフェンスについて次のように指摘した。

ポゼッションの時にもっとコミュニケーションを取らなければならない。

なぜなら、ちょっとしたズレを突かれてしまうからだ。

ADがいる時は、彼が第3のディフェンスラインとして守ってくれている。

彼がいない時は、常にコミュニケーションを取らなければならない。

ハムHCはロケッツ戦の第4Qで大量リードを奪われていたにも関わらず、ディアンジェロ・ラッセルやジェイムスなど主力選手たちをコートに出し続けた。

その疲労もあったのだろうが、ハムHCのマネジメント方法にも疑問の声が挙がっている。

勝率5割以上のオクラホマシティ・サンダーやダラス・マーベリックスに勝利したかと思えば、勝率5割未満のロケッツやホークスに敗れるなど、安定しない戦いが続いているレイカーズ。

トレード期限が約1週間後に迫る中、果たしてレイカーズのフロントオフィスは今のロスターをどう評価しているのだろうか?

なお、この日のホークスとレイカーズのチームスタッツは以下の通りとなっている。

ATLLAL
PTS138122
TRB46
ORB:12
DRB:34
37
ORB:7
DRB:30
AST3228
STL1012
BLK23
TO1214
FG%52.5%
(53/101)
53.3%
(48/90)
3P%42.1%
(16/38)
36.4%
(12/33)
FT%88.9%
(16/18)
56.0%
(14/25)

【スポンサーリンク】