【スポンサーリンク】

マーカス・モリスがトレードの噂について「ゲームの一部」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーカス・モリスがトレードの噂について「ゲームの一部」

ロサンゼルス・クリッパーズのマーカス・モリスには、トレードの噂が浮上している。

NBA選手の中にはトレードの噂にうんざりし、メンタルに悪影響を受けてしまう者もいるだろうが、NBAキャリア12年を誇るモリスによると、トレードの噂にはすでに慣れっこになったという。

モリスはトレードの噂について質問されると、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

それもゲームの一部だ。

ベテランには付きものだ。

流れに身を任せる。

もしトレードが起これば起こる。

起こらないなら起こらない。

僕は今もクリッパーだ。

クリッパーではなくなるまでクリッパーだ。

どんな形であれ、僕はチームを助けるためにここにいるんだ。

モリスは出場機会の減少に不満を持ち、コートでプレイできるNBAチームへのトレードを望んでいると噂されていた。

だが、クリスタプス・ポルジンギスを含めたトレードでワシントン・ウィザーズに移籍する予定だったものの、マルコム・ブログドンに健康問題が発覚したことにより、トレードは実現しなかった。

指揮官のタイロン・ルーHCは先日、ロバート・コビントンの出場時間を増やすことを明言したため、モリスは十分な出場時間を得られないかもしれない。

その場合、2月の期限までにトレードで放出される可能性も十分にあると言えそうだ。

なお、モリスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G65783
MP28.127.2
PTS11.212.3
TRB4.04.5
AST1.81.5
STL0.60.7
TO0.91.2
FG%42.6%43.4%
3P%36.4%37.6%
FT%78.2%77.3%

【スポンサーリンク】