【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC「クリッパーズはブレイク・グリフィン、ディアンドレ・ジョーダン、クリス・ポールのジャージーを永久欠番にすべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドック・リバースHC「クリッパーズはブレイク・グリフィン、ディアンドレ・ジョーダン、クリス・ポールのジャージーを永久欠番にすべき」

オーランド・マジックは先日、NBAレジェンドのシャキール・オニールの背番号32番を永久欠番とした。

これにより、NBAで永久欠番がないのはトロント・ラプターズとロサンゼルス・クリッパーズのみとなった。

ラプターズについては、少なくともカイル・ラウリーの背番号は永久欠番とするだろう。

一方、NBAタイトルを獲得したことがないクリッパーズについては、どの選手の背番号が最初に永久欠番となるのか注目が集まるが、クリッパーズで一時代を築いたドック・リバースHCによると、クリッパーズはブレイク・グリフィン、ディアンドレ・ジョーダン、クリス・ポールの背番号を永久欠番とすべきだという。

リバースHCはクリッパーズ時代を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はジャージーを永久欠番にさせたかった。

(クリッパーズには)永久欠番がない。

だから、当時の僕は選手たちを見て、「我々はここで伝統を築かなければならない」と伝えていた。

今後、永久欠番は出ると思うよ。

ブレイクは選ばれると思う。

DJも100%選ばれるべきだ。

それとクリス・ポールもね。

彼らが(クリッパーズの)歴史を築き始めた。

フランチャイズにとって重要だったし、それこそ我々が望んでいたことだったんだ。

ポール、グリフィン、ジョーダン時代のクリッパーズは、313勝163敗と素晴らしい成績を残した。

NBAファイナルに一度も進出することができなかったが、当時のクリッパーズの「ロブシティ」はファンに興奮と喜びをもたらした。

クリッパーズは今季限りでクリプトドットコムアリーナを離れ、来季からインテュイットドームをホームアリーナとする予定だ。

新たな歴史が始まるクリッパーズにおいて、果たして誰が最初の永久欠番に選ばれるのだろうか?

【スポンサーリンク】