【スポンサーリンク】

シクサーズはジョン・ウォールのトレード獲得に興味なし?

シクサーズはジョン・ウォールのトレード獲得に興味なし?

元NBAオールスターポイントガードのジョン・ウォールは先日、ヒューストン・ロケッツとトレードを模索することで合意したと報じられた。

ウォールには複数のNBAチームが移籍先候補として挙がっているが、そのうちの1チームとして報じられたのがフィラデルフィア・セブンティシクサーズだ。

元NBA選手のケンドリック・パーキンスなど複数のNBAアナリストはベン・シモンズとウォールのトレードを提案しているが、ウォールとシモンズのトレードが実現する可能性は限りなく低いのかもしれない。

clutchpoints.comによると、シクサーズはロケッツのトレードパッケージを気に入っておらず、現時点ではトレードにまったく関心を示していないという。

シクサーズはロケッツに対し、ウォールに加え複数のNBAドラフト指名権など法外な要求を出したと噂されているが、若手中心に再建中のロケッツはNBAドラフト指名権の放出を嫌うだろう。

ウォールのトレード先としてロサンゼルス・クリッパーズなど複数のNBAチームが候補として報じられているものの、ウォールの大型契約と怪我の歴史が足かせとなり、トレードが実現するのは難しい状況だ。

ロケッツとウォールはレギュラーシーズンの試合に出場しないことでも合意したというが、この状況が続くと、ウォールはかつてのカーメロ・アンソニーのようにNBAゲームから長く離れることになるかもしれない。

なお、昨季のウォールとシモンズのスタッツは以下の通りとなっている。

J・ウォールB・シモンズ
出場試合数4058
平均出場時間32.232.4
平均得点20.614.3
平均リバウンド3.27.2
平均アシスト6.96.9
平均スティール1.11.6
平均ブロックショット0.80.6
平均ターンオーバー3.83.0
FG成功率40.4%55.7%
3P成功率31.7%30.0%
フリースロー成功率74.9%61.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA