【スポンサーリンク】

カイル・クーズマが逆転負けに失望「ものすごくがっかりしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイル・クーズマが逆転負けに失望「ものすごくがっかりしている」

ワシントン・ウィザーズは現地10日にシャーロット・ホーネッツに敗れ、今季の成績を2勝6敗とした。

この日のウィザーズは第3Q終了の時点で9点のリードを奪っていたものの、第4Qで逆転され、終わってみれば7点差で敗戦。

ウィザーズが逆転負けを喫した最大の要因は、ホーネッツにオフェンシブリバウンドを許してしまったことだろう。

ウィザーズが7オフェンシブリバウンドにとどまったのに対し、ホーネッツはマーク・ウィリアムスの15本を含む28オフェンシブリバウンドとウィザーズを圧倒したのだ。

カイル・クーズマによると、この日はホーネッツの選手たちのほうが勝利に執着していたという。

クーズマはホーネッツ戦を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

今夜か僕たちより彼らのほうが勝利を求めていたと思う。

彼らは僕たちよりずっとハードにプレイした。

マーク・ウィリアムスは試合を通して素晴らしい仕事をしていた。

リバウンドを奪い、僕たちを叩きのめしたんだ。

正直言うと、ものすごくがっかりしている。

勝たなければならない試合だったと思う。

絶対に勝たなければならない試合だと思っていた。

悔しい。

僕たちはもっと成長しなければならない。

ウィザーズはオフシーズン中のトレードでブラッドリー・ビールを放出したものの、NBA屈指のスコアラーであり、さらなる成長が期待できるジョーダン・プールを獲得した。

今後はクーズマとプールを中心として戦っていくだろうが、今季ここまでの戦いを見る限り、再建には相当な時間を要するだろう。

クーズマにはリーダーとしてチームメイトたちを牽引し、いずれはNBAプレイオフ進出に導く働きを期待したいところだ。

なお、この日のウィザーズとホーネッツのスタッツは以下の通りとなっている。

WASCHA
PTS117124
TRB36
ORB:7
DRB:29
67
ORB:28
DRB:39
AST2831
STL410
BLK64
TO159
FG%48.9%
(43/88)
45.5%
(50/110)
3P%36.8%
(14/38)
21.4%
(18/28)
FT%85.0%
(17/20)
64.3%
(18/28)

【スポンサーリンク】