【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントが今季全休!3度目の手術へ

ケビン・デュラント

オクラホマシティ・サンダーのケビン・デュラントが、今季3度目となる足の手術を受けることが明らかになった。サンダーが公式ホームページで発表している。

この手術により、デュラントのプレイオフを含めた今季全休が決定した。

サム・プレスティGMによると、サンダーはデュラントの再手術について専門家チームと何度も話し合い、今後安定してプレイできる状態を取り戻すためには手術を受けたほうが良いとの結論に達した模様。

なお、デュラントの手術はニューヨークで来週中に行われる予定となっており、復帰までに4~6カ月かかるとされている。

来季の開幕にはギリギリ間に合うスケジュールとなっているものの、まだ断言できない。

この手術がデュラントの今後のキャリアに悪影響を及ぼさないことを祈りたい。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    NBAの顔である選手ですしもうそろそろ全盛期突入って位の年齢ですからね(・ω・)ノ本当に今後不安になりそうなニュースです(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      痛みの原因が分からないというのが怖いですよね・・・
      ウェストブルック同様、完全復活してくれると信じてます!

  2. By ブライアントノア

    今期のサンダーはプレーオフでどうなるのか…(T_T)

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      まずはプレイオフ進出を!!

  3. By マイケル

    なんつーか残念ですねえ。
    KDは近年で最も優れたスコアラーだと思っています。

    ラスとKDの相性がいまいち良くないのが気になってはいますが、順調にステップアップしたら面白そうなんですけどねえ。

    にしても、近年レブロン以外のMVPプレイヤーというのは怪我に苦しみますねえ。どちらかとMIPがそのイメージでしたが。今年はカリーが取るものだと思ってるけど、あんまとって欲しくなくなってきた。元々カリーもそんなに怪我に強い印象ないです。ラスもそう。逆に怪我に強い印象でしたが、一回怪我してから慢性的に怪我してます。
    そういう意味ではレブロンかハーデンかな。まあレブロンもついに休養しましたが。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      自分はカリーにとってもらいたいです(笑)

      レブロンはここ数年腰に不安がありますよね・・・
      ハーデンにはなぜはMVPというイメージがわきません・・・サンダー時代の「シックスマン」というイメージを自分がまだ捨てきれてないのが原因ですが(^_^;)

*

CAPTCHA