【スポンサーリンク】

ジェレミー・リン 自身の蝋人形に活躍を誓う

サンフランシスコにある蝋人形館で、ロサンゼルス・レイカーズへ移籍したジェレミー・リンの蝋人形が公開された。

誕生日を迎えた母と共に蝋人形館を訪れたリンが、SNSに写真をアップしている。

蝋人形を前にして、リンがレイカーズ移籍のプレッシャーについて次のように話した。

「5年目に入るけど、これまでよりずっとうまくコントロールできるようになったよ。外部からのプレッシャーより、自分自身でプレッシャーをかけてるんだ」

「カリフォルニアは、これまで俺がいたどんな所よりも良いね」

ヒューストン・ロケッツに所属したリンは昨季、1試合あたり28.9分の出場で平均12.5得点、4.1アシスト、FG成功率44.6%、3P成功率35.8%を記録。

平均得点とアシスト数についてはここ3年間でワースト記録となっているが、FG成功率と3P成功率は年々数字を上げてきている。

特に3P成功率は顕著に上がっている(2011-12は3P成功率32.0%、2012-13は3P成功率33.9%)。

スティーブ・ナッシュという偉大なポイントガードがレイカーズにはいるが、リンにはこれまでより多くの出場時間が与えられるだろう。

チームに貢献することができれば来年夏に新たな契約を得られる可能性があるだけに、リンにとっても勝負のシーズンとなるはずだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA