【スポンサーリンク】

ラリー・バード ラッセル・ウェストブルックについて「10回連続でMVPを勝ち取ってもらいたい」

ラリー・バード

オクラホマシティ・サンダーのラッセル・ウェストブルックは、今季のレギュラーシーズンMVP候補のひとりとして名が挙がっている。

ケビン・デュラントが今季3度目の手術を受け、プレイオフも含めて全休が決定したため、ウェストブルックにはさらなる活躍が期待されるところだ。

そのウェストブルックにはレジェンドのラリー・バードも期待を寄せている模様。

バードはウェストブルックのレギュラーシーズンMVPを予想している。バードのコメントをESPNが伝えた。

 

「膝に重症を負ったけど、100%復活してきていることが分かるよね。彼は攻撃的にプレイしてるし、恐れを知らない。しなければならないプレイをしてるから、彼のMVP受賞に賛成だよ。彼には10回連続でMVPを受賞してもらいたい。毎晩戦う気持ちを持ってプレイしてる選手、チャレンジ精神がある選手が大好きなんだ」

サンダーはデュラントだけでなく、サージ・イバカら主力選手も離脱している。

もしプレイオフに進出した場合、ウェストブルックにはさらに大きな負担がかかることとなるだろう。

だが、ウェストブルックならどんな状況に陥ったとしても闘争心剥き出しで戦ってくれるに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA