【スポンサーリンク】

レイカーズのザビエル・ヘンリー 練習中にアキレス腱断裂!

ロサンゼルス・レイカーズのフォワード、ザビエル・ヘンリーが、練習中に左足のアキレス腱を断裂した模様。the Los Angeles Daily Newsが伝えている。

すでにMRI検査を済ませているようだが、離脱期間については明らかになっていない。

ただ、アキレス腱断裂となると今季絶望となる可能性もある。

※追記
MRI検査の結果、ヘンリーの今季全休が発表されました。

バイロン・スコットHCによると、3on3のドリルをしていたところ、何かが弾ける音が聞こえたとのこと。

おそらく、その時にアキレス腱が断裂したのだろう。

今季、ヘンリーは9試合に出場し、平均2.2得点、0.4リバウンド、0.3アシスト、FG成功率23.1%を記録。

出場時間を大幅にカットされたということもあり、大きく数字を落としていた。

レイカーズでは、ルーキーのジュリアス・ランドルが足の骨折、ベテランのスティーブ・ナッシュが背中の神経痛で今季絶望となっており、ライアン・ケリーも負傷離脱中だ。

the Los Angeles Daily Newsによると、レイカーズはプレイヤー例外条項もしくは他のオプションについて議論するため、すでにリーグと接触したという。

プレイヤー例外条項が認められれば、ロスターに選手を加えることができる。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    主力メンバーではないとは言えまだ若いのにアキレス腱断裂は悲しすぎますし、レイカーズファンとしてもショックな悲報ですね…(・ω・)ノ正直ランドルの骨折でもかなり参ってるのに…(・ω・)ノナッシュは好きかってやってるようで同情もへったくれもないですけど(・ω・)ノナッシュは来季即切り捨て確定ですかね(・ω・)ノACにでもと思ってましたけど最近の態度を見るといい印象ないですね(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ナッシュ、そろそろ公の場に出てきてもらいたいですよね(^_^;)
      精神的にまいってそうですが・・・

*

CAPTCHA