【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス キャブスについて「悪い習慣が確立されている」

2014-15シーズンのNBAタイトル獲得チームに、ほとんどのブックメーカーがレブロン・ジェイムス、ケビン・ラブ、カイリー・アービングのビッグ3擁するクリーヴランド・キャバリアーズを予想している。

だが、キャブスは開幕3戦を終えた時点で1勝2敗と、波に乗りきれていない。

ジェイムスはチームについて、まだ初期段階であり、徐々に良くなっていくと自信を持っているが、それと同時にキャブスには“悪い習慣”が確立されていると感じているようだ。

ジェイムスはキャブスについて次のようにコメント。ohio.comが伝えている。

「勝利に必要なことをチームに植え付けるため、今は他のことをやってるところ。俺のミッションは1試合だけじゃない。俺らは勝利するためにいろんなことをやっていかなきゃいけない。ボールをシェアしなければならない。ディフェンスをしなければならない。最終的に勝利するために犠牲にしなければならないこともある」

「ここ数年の間に、(キャブスには)悪い習慣が確立されてしまった。時間はかかるけど、チームをサポートするために俺はここにいるんだ」

ジェイムス自身もまだ万全とは言えず、チームメイトと呼吸の合わないプレイがしばしば見られる。

チームのプレイスタイルが確立するまで、そしてジェイムスの言う“悪い習慣”が正されるまで、キャブスには時間が必要なのかもしれない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    レブロン、クリーブランドでは今のところ大した存在感がないですね(・ω・)ノまだきちんとクリーブランドの試合は見てませんがスタッツだけを見るとBIG3が互いに相殺し合ってるっのかな?とも思えました(・ω・)ノ2年前のレイカーズ見たいですね(・ω・)ノとはいえまだシーズンは始まったばかりですからこの先波に乗るのか、それとも2年前のレイカーズのように中途半端に終わるのかはわかりませんが私は後者の気がします(・ω・)ノ
    多分レブロン、ラブ、カイリーは噛み合わないでしょう(・ω・)ノそれに、ラブ、レブロン、カイリーよりもウェイターズの方が今のところシュート回数多いとか(・ω・)ノ

    • By kobe24

      *訂正・・・ウェイターズがBIG3の3人よりもシュート回数が多いと言うのはどうやら私の見間違いでしたが、BIG3と同じくらいのシュート試投数ですね(・ω・)ノ

      • By nba-sweetdays

        コメントありがとうございます(^_^)

        まだまだ序盤なのでなんとも言えないですが、ケミストリーは徐々に改善していくんじゃないかなと思ってます。
        シュートアテンプトについてもチーム内で指摘されてるはずだと思いますし、ケミストリーが出来上がるかで我慢になりそうですね。

*

CAPTCHA