【スポンサーリンク】

スパーズ ティム・ダンカンとマヌ・ジノビリの引退でマーク・ガソル獲得狙いか?

マーク・ガソル

長年にわたってサンアントニオ・スパーズを牽引してきたティム・ダンカンとマヌ・ジノビリは、今季終了後に引退する可能性がある。

両選手が引退を決断した場合、スパーズは後継者を探さなければならないだろう。

そのスパーズは、ダンカンとジノビリが引退するようであれば、今夏FAとなるメンフィス・グリズリーズのマーク・ガソル獲得に動く可能性がある模様。Sporting Newsによると、ウェスタン・カンファレンスの役員が匿名でコメントしたという。

 

「ティムとマヌ次第だね。ただ、彼らが引退したとしても、スパーズは後退しないだろうし、再建へ向かうこともないだろう。誰もそう思ってないよ。分かっているのは、ガソルが彼らのトップターゲットであるということ」

“ネクスト・フランチャイズプレイヤー”と称されるカワイ・レナードら若手が台頭してきていることにより、ダンカンとジノビリが引退したとしても、スパーズが大きく崩れることはないかもしれない。

また、もしバスケットボールIQの高いガソルを獲得できたとしたら、スパーズは今後もプレイオフに進出し続けるだろう。

兄のパウ・ガソルは「マークは勝てるチームでプレイしたいと思ってる。メンフィスに留まるだろうね」と話していたが、もしグリズリーズを離れるのであれば、プレイオフに進出し続けているスパーズは大きな魅力となるはずだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By MA-14

    確かにガソルはすばらしい選手だからどのチームでも合うだろうなあ。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ハーフコートバスケのチームだとフィットしそうですよね。
      逆にサンズのようなチームにはフィットしないような気も・・・

  2. By kobe24

    マークがスパーズですか(・ω・)ノ
    うーん(・ω・)ノそれでも残留が濃厚な気もしますね(・ω・)ノスパーズは一応ジノビリとダンカンがいなくても大きく崩れることはないでしょうけども一応プレイオフは厳しくなりそうな気はします(・ω・)ノまぁ、それでもポポビッチHCの手腕があれば大丈夫なのかな?(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ポポビッチHCはダンカンとジノビリが引退したら自分も引退するって前に話してましたよね・・・
      どうなるか・・・

*

CAPTCHA