【スポンサーリンク】

ハムストリングの怪我で再離脱のOG・アヌノビー「全力ダッシュもジャンプもできなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ハムストリングの怪我で再離脱のOG・アヌノビー「全力ダッシュもジャンプもできなかった」

ニューヨーク・ニックスのOG・アヌノビーはインディアナ・ペイサーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第7戦で復帰ししたものの、5分も経たないうちにハムストリングの怪我が再発してしまい、離脱を余儀なくされた。

NBA屈指の3&Dであるアヌノビーの離脱はニックスにとってあまりにも大きな痛手だったと言えるだろう。

アヌノビーによると、ニックスに貢献したいと思って復帰したものの、ハムストリングの怪我により動けなくなってしまったという。アヌノビーのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

動けなくなってしまった。

プレイしようとしたが、全力ダッシュもジャンプもできなかった。

ただ、僕はベストを尽くそうとした。

プレイしたかった。

少なくともトライし、チームメイトたちを助けたかった。

僕たちは本当にハードに取り組んできたから、少なくともコートに出たかったんだ。

アヌノビーはこの夏にオプションを破棄して完全FAになると見られている。

ニックスはアヌノビーに再契約をオファーする見込みだが、アヌノビーには多くのNBAチームが関心を寄せている。

ニックスでの今季を悔いの残る終わり方としたアヌノビーは、果たしてどのような決断を下すのだろうか?

なお、アヌノビーの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G509
MP34.036.0
PTS14.715.1
TRB4.26.0
AST2.11.1
STL1.40.9
BLK0.71.0
TO1.61.1
FG%48.9%50.5%
3P%38.2%41.0%
FT%75.3%61.5%

【スポンサーリンク】