【スポンサーリンク】

ケンドリック・パーキンスが選ぶNBA史上最高のポイントガードトップ5とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケンドリック・パーキンスが選ぶNBA史上最高のポイントガードトップ5とは?

バスケットボールの試合において、ポイントガードのポジションはコート上の司令塔の役割を担っている。

NBAではこれまで偉大なポイントガードが数々誕生したが、もしNBA史上最高のポイントガードを5人選ばなければならないなら、ファンはどの選手を選ぶのだろうか?

ESPNによると、元NBA選手のケンドリック・パーキンスはNBA史上最も偉大なポイントガードとして、1位にゴールデンステート・ウォリアーズのステフィン・カリー、2位にロサンゼルス・レイカーズで一時代を築いたマジック・ジョンソン、3位にバッドボーイズのアイザイア・トーマス、4位にカール・マローンとのコンビでアシストを量産したジョン・ストックトン、5位にロサンゼルス・クリッパーズのラッセル・ウェストブルックを挙げたという。

パーキンスが選んだNBA史上最高のポイントガードトップ5に対するファンの反応はさまざまだ。

ビッグパークの言うことなんて誰が気にするんだ?

ジョン・ストックトンをトップ5に入れるなんてひどい。

ウェストブルックを1位にすべきだ。

神のリストだ。

ナンバーワンはマジックだが、ステフ・カリーのキャリアはまだ続いている。

彼にはストーリーを変えるチャンスがある。

ラスより先にCP(クリス・ポール)を選ぶべきだ。

僕たちはビッグパークがあまり理解していないことを知っている。

ケンドリック・パーキンスはバスケットボールを知らない。

彼がようやくまともなことを言った。

パークって誰?

ステフを軽視するわけではないが、彼はポイントガードではない。

ストックトンは所属チームの中で最高の選手ではなかった。

彼をリストから外せ。

ラスは所属チームの最高の選手として十分な成功を収めていない。

彼をリストから外せ。

チームをファイナルに2度導いた最高の選手であり、最高のリーダーであるジェイソン・キッドを加えろ。

もしトップ6まで挙げなければならなかったら、クリス・ポール、ジェイソン・キッド、スティーブ・ナッシュ、ゲイリー・ペイトンなどが選ばれていただろう。

なお、パーキンスが選んだ5選手の主な受賞歴は以下の通りとなっている。

S・カリーM・ジョンソンI・トーマスJ・ストックトンR・ウェストブルック
NBAチャンピオン452
MVP231
ファイナルMVP131
オールスターMVP12212
オールスターゲーム91212109
オールNBAチーム9105119

【スポンサーリンク】