【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがNBAレジェンドのドウェイン・ウェイドと中国を満喫

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがNBAレジェンドのドウェイン・ウェイドと中国を満喫

ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルはシューズ契約を結んでいるリーニンのプロモーションイベントの一環として、NBAレジェンドであり、リーニンと生涯契約を結んでいるドウェイン・ウェイドと共に中国を訪問している。

先日は元NBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンがアディダスのプロモーションイベントの一環として中国を訪問し、現地のファンの熱狂ぶりが伝えられたが、ラッセルも熱く歓迎されているようだ。

lakersnation.comによると、ラッセルは中国のファンとの交流を楽しんでいるだけでなく、ウェイドとも現地を満喫しているという。

レイカーズの人気は中国国内においても非常に高く、コービー・ブライアントやレブロン・ジェイムスが中国を訪問した時の熱狂ぶりは皆が知るところだ。

ラッセルはブライアントやジェイムスほど高い人気を誇っているわけではないが、それでも中国のファンにとっては愛すべきNBA選手のひとりであるのは間違いないだろう。

また、ラッセルはウェイドと共に過ごす間に多くを学び、これからのNBAキャリアに役立てるに違いない。

なお、昨季のラッセルは先発ポイントガードとして起用されたが、NAB2023-24シーズンは新加入のゲイブ・ビンセントと先発ポイントガードのポジションを争うと見られている。

ラッセルとビンセントの昨季のスタッツは以下の通りだ。

D・ラッセルG・ビンセント
G6871
MP25.932.5
PTS9.4
(キャリアハイ)
17.8
TRB2.1
(キャリアハイ)
3.0
AST2.56.2
STL0.9
(キャリアハイタイ)
1.0
TO1.42.6
FG%40.2%46.9%
(キャリアハイ)
3P%33.4%39.6%
(キャリアハイ)
FT%87.2%
(キャリアハイ)
82.9%
(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】