【スポンサーリンク】

マイク・コンリー「今の僕はおそらく最高の状態」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイク・コンリー「今の僕はおそらく最高の状態」

ミネソタ・ティンバーウルブズは現在、22勝6敗でウェスタン・カンファレンス首位と絶好調だ。

NBAオールスターのアンソニー・エドワーズ、ツインタワーのルディ・ゴベアとカール・アンソニー・タウンズを中心としたウルブズはNBAトップクラスのディフェンスを誇るチームだが、彼らが快進撃を見せているのは36歳のベテランポイントガード、マイク・コンリーの存在も大きいと言えるだろう。

元NBAオールスターポイントガードのコンリー自身も、今は最高のコンディションでプレイできていると感じているようだ。

コンリーは自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

今の僕はおそらく最高の状態だ。

このような状態は久しくなかった。

必要とされるなら、何分間でもプレイする準備はできている。

もし疲れたら、(クリス・フィンチHCに)そう伝える。

だが、実際に伝えたことはない。

できるだけ長くコートにとどまり、チームメイトたちを助けたいんだ。

僕たちはコミュニケーションを取り続けている。

この状態が続くと良いね。

ウルブズは現地23日に強豪サクラメント・キングスに勝利。

この日はタウンズが欠場したものの、エドワーズの34得点を筆頭にスターター全員が二桁得点を記録し、勝利に貢献した。

そうできたのも、コンリーのコートでの働きとリーダーシップが大きかったのかもしれない。

コンリーが今のパフォーマンスを続けることができれば、ウルブズが悲願のNBAタイトルを獲得する可能性はますます高まるだろう。

なお、コンリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G281053
MP29.531.8
PTS11.514.6
TRB2.93.0
AST6.35.7
STL1.01.4
TO1.21.9
FG%46.4%43.9%
3P%44.5%38.4%
FT%95.2%82.2%

【スポンサーリンク】