【スポンサーリンク】

ミカル・ブリッジズにとってディフェンスするのが難しい3人のNBA選手とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ミカル・ブリッジズにとってディフェンスするのが難しい3人のNBA選手とは?

ブルックリン・ネッツのミカル・ブリッジズは、NBA屈指のディフェンダーだ。

フェニックス・サンズ時代から相手のエース級にマッチアップし、タフなディフェンスで苦しめてきたブリッジズ。

そのブリッジズが、ディフェンスするのが難しいNBA選手3人をピックアップした模様。

ブリッジズによると、アトランタ・ホークスとのトレイ・ヤング、ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリー、ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチが彼が思うディフェンスするのが難しい選手だという。ブリッジズのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕は特にトレイ・ヤングのような選手の前に立ちはだかるのが本当に好きだ。

彼はスモールで、すごく速い。

彼は最もタフな選手のひとりだ。

僕が何を言っているか分かるかい?

ステフ(・カリー)やルカ(・ドンチッチ)のような選手たちもそうだ。

正直言って、彼らのレベルは異次元だ。

ヤング、カリー、ドンチッチは、アウトサイドシュートあり、ドライブあり、プレイメイクあり、ファウルを引き出すスキルありと、何でもこなせるNBA選手だ。

それゆえに的を絞るのが難しく、マッチアップする選手にとっては悪夢のような存在だろう。

一方、ブリッジズはディフェンスに定評あるNBA選手だが、トレードでネッツに移籍して以降はスコアリング能力を開花させ、オフェンス面でも脅威の存在となりつつある。

来季さらに成長することができれば、ブリッジズを「ディフェンスするのが難しい選手」と評価するNBA選手は増えるに違いない。

なお、昨季のヤング、カリー、ドンチッチのスタッツは以下の通りとなっている。

T・ヤングS・カリーL・ドンチッチ
G735666
MP34.834.736.2
PTS26.229.432.4
TRB3.06.18.6
AST10.26.38.0
STL1.10.91.4
TO4.13.23.6
FG%42.9%49.3%49.6%
3P%33.5%42.7%34.2%
FT%88.6%91.5%74.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す