【スポンサーリンク】

デリック・ローズ「ボールはファーストガールフレンドであるべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デリック・ローズ「ボールはファーストガールフレンドであるべき」

元NBAオールスターポイントガードのデリック・ローズは先日、2年契約でメンフィス・グリズリーズに移籍した。

度重なる怪我を乗り越えてNBAキャリアを取り戻したローズの経験は、グリズリーズの若手選手たちにとって貴重な学びとなるだろう。

そんな中、ローズがNBAでプレイしている選手とNBAでプレイできない選手の違いについて語った模様。

ローズによると、NBA選手としてやっていきたいなら常にバスケットボールに取り組まなければならないという。ローズのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕たち(NBA選手)は、世界中の誰ともボールとは違う関係を持っている。

どこへ行くにも常に一緒であり、それによって称賛される。

ボールはファーストガールフレンドであるべきだ。

それがリーグにいる400人の選手と、リーグにいない選手との違いさ。

ローズは昨季、ローテーションから外されたものの、決して腐ることなくチームメイトたちをサポートし、彼にできることを続けていた。

ニックスと同じくグリズリーズも若い選手が多いNBAチームではあるものの、酸いも甘いも噛み分けたローズはグリズリーズの選手たちの見本となり、若手たちはよりバスケットボールに真摯に向き合うようになるに違いない。

また、ローズの言葉はNBAを目指すバスケットボール選手にとって良い教訓となるだろう。

なお、グリズリーズの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
スティーブン・アダムス10
サンティ・アルダマ2
デズモンド・ベイン3
ジョシュ・クリストファー2
ブランドン・クラーク4
ジェイコブ・ギルヤード12ウェイ契約
ジャレン・ジャクソンJr5
ルーク・ケナード6
ジョン・コンチャー4
ジェイク・ララビア1
ケニー・ロフトンJr1
ジャ・モラント4
デイビッド・ロディー1
デリック・ローズ15
マーカス・スマート9
ゼイビア・ティルマン3
アイザイア・トッド2
ビンセント・ウィリアムスJr12ウェイ契約
ザイール・ウィリアムス2

【スポンサーリンク】

コメントを残す