【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントがジェイムス・ハーデンとラッセル・ウェストブルックと共に過ごしたサンダー時代を振り返る「決して忘れない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントがジェイムス・ハーデンとラッセル・ウェストブルックと共に過ごしたサンダー時代を振り返る「決して忘れない」

フェニックス・サンズは現地8日、NBAタイトルコンテンダーのロサンゼルス・クリッパーズと対戦した。

勝率5割あたりにとどまっているサンズにとって、ポール・ジョージ、カワイ・レナード、ジェイムス・ハーデン、ラッセル・ウェストブルックを擁するクリッパーズ戦は、彼らの現在地を知る試合となっただろう。

一方、NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントにとって、オクラホマシティ・サンダーで共に一時代を築いたハーデンやウェストブルックと再会する機会ともなった。

デュラントはクリッパーズに敗れた後、ハーデンやウェストブルックとサンダーで共にプレイした時代を振り返り、次のようにコメントしたという。thescore.comが伝えている。

僕たちはこのリーグに来て共有したあの瞬間を決して忘れないだろう。

スポーツ界の多くのチーム、多くのフランチャイズがあの若いチームに注目していたし、模倣しようとしていたんだ。

僕にとってスペシャルな時間だった。

当時のことを皆がどう思っているかは、僕には分からない。

だが、スペシャルな、スペシャルな時間だった。

僕はいつも当時を思い出すんだ。

彼らと一緒にプレイするのが大好きだった。

彼らが成功を収め、16年、15年、17年経った今もこのリーグにいるのを見られて嬉しいよ。

デュラント、ウェストブルック、ハーデンを擁した当時のサンダーはNBAファイナルに進出するなど、素晴らしい戦いを繰り広げていた。

彼らは最終的にそれぞれの道を歩むことになったが、彼ら3人がサンダーで残した功績が色褪せることはないだろう。

なお、クリッパーズ対サンズ戦のハーデン、ウェストブルック、デュラントのスタッツは以下の通りとなっている。

J・ハーデンR・ウェストブルックK・デュラント
MP291434
PTS19930
TRB727
AST1072
STL020
BLK001
TO313
FG%75.0%
(6/8)
50.0%
(3/6)
58.8%
(10/17)
3P%75.0%
(3/4)
0%
(0/1)
50.0%
(3/6)
FT%100%
(4/4)
100%
(3/3)
87.5%
(7/8)
+/-+25-3-14

【スポンサーリンク】