【スポンサーリンク】

ペイサーズがバディ・ヒールドのトレード先を積極的に探す?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ペイサーズがバディ・ヒールドのトレード先を積極的に探す?

NBAオールスターポイントガードのタイリース・ハリバートンを擁するインディアナ・ペイサーズは、現地2月8日のトレード期限までにロスターを調整すると見られている。

ペイサーズはハリバートンを助けることができるNBAオールスタークラスの選手獲得を狙っているというが、そのために重要なシューターをトレードパッケージに加える用意がある模様。

basketnews.comによると、ペイサーズはNBA屈指の3ポイントシューターであるバディ・ヒールドと未来のNBAドラフト1巡目指名権でトレードパッケージを組み、トレードの可能性を模索しているという。

ペイサーズからの延長契約オファーを受け入れなかったヒールドは、今年夏に完全FAになる。

そのためペイサーズはヒールドをトレードで放出し、リターンを得たいところだろう。

ペイサーズはトロント・ラプターズのパスカル・シアカムに関心を持っているというから、今後はペイサーズとラプターズのトレード交渉の行方に注目が集まることになりそうだ。

ただし、ラプターズがシアカムのトレードのリターンとして若手有望株を求めている一方で、ペイサーズはベネディクト・マスリンやジャレス・ウォーカーなど若手有望株をトレード交渉に含めることは考えていないと報じられている。

ヒールドの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G39587
MP25.629.2
PTS12.715.8
TRB3.24.3
AST2.52.6
STL0.80.9
TO1.41.7
FG%43.8%43.4%
3P%37.6%40.0%
FT%85.2%85.8%

【スポンサーリンク】