【スポンサーリンク】

クリス・ポール「言いたいことを伝えるためにテクニカルファウルを使うな」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリス・ポール「言いたいことを伝えるためにテクニカルファウルを使うな」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのクリス・ポールは現地22日に行われたフェニックス・サンズとの凱旋試合でテクニカルファウルを立て続けにコールされ、退場を余儀なくされた。

この日主審を務めたのは、ポールと因縁のあるスコット・フォスター。

フォスターはポールがファウルコールに関して不満を言い続けると、連続してテクニカルファウルをコールした。

ポールは試合後、フォスターがテクニカルファウルを立て続けにコールしたことについて質問されると、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

(フォスターとの関係は)個人的な問題だ。

僕たちは数年前にも同じような状況になった。

それも個人的な問題だった。

リーグも知っている。

誰もが知っていることだ。

ミーティングもあった。

レフェリーは何を言っても構わない。

だが、言いたいことを伝えるためにテクニカルファウルを使うな。

チームメイトたちのためにコートにとどまらなければならなかった。

だが、そういうことだ。

おそらく近いうちに第7戦で(フォスターに)会うだろうね。

ポールとフォスターの間には古くから因縁があり、ポールはフォスターが主審を務めたNBAプレイオフゲームで通算3勝17敗と大きく負け越しているという。

ポールにとってフォスターはまさしく天敵と言っても過言ではないだろう。

ポールとフォスターの関係悪化はポールがロサンゼルス・クリッパーズに在籍していた時、ポールの息子とフォスターがトラブルを起こしたことがきっかけとされている。

それがポール、ポールの息子、当時クリッパーズを指揮していたドック・リバース、そしてフォスターとの話し合いにつながったというが、ポールはこの問題の詳細については明かしていない。

なお、ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは、ポールに対する2度のテクニカルファウルについて次のように言及した。

クリスは退場に値しなかったと思う。

最初のテクニカルファウル?

それは値する。

だが、2度目のテクニカルファウルは必要なかったと思う。

誰もが不満を持っていた。

だが、オフィシャル次第だ。

【スポンサーリンク】