【スポンサーリンク】

クロージングラインナップから外されたクレイ・トンプソン「最悪なプレイをしてしまった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クロージングラインナップから外されたクレイ・トンプソン「最悪なプレイをしてしまった」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは、ステフィン・カリー、ドレイモンド・グリーンと共にチームにとって最も重要な選手のひとりだ。

だが、NBAキャリア11年目の今季はリズムを掴むことができず、ルーキーシーズン以降ワーストのパフォーマンスにとどまっている。

現地12日に行われたフェニックス・サンズ戦ではわずか7得点にとどまり、クロージングラインナップから外されてしまったトンプソン。

だが、トンプソンは指揮官スティーブ・カーHCの決定を受け入れているようだ。

トンプソンはサンズに敗れた後、クロージングラインナップから外されたことについて質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

ベンチに下げられたのは当然だ。

最悪なプレイをしてしまった。

もしバスケットボールをプレイしたことがあるなら、僕の能力は分かると思う。

いつだってコートに出て戦いたいと思うものだ。

僕がベンチに下げられたのは当然だ。

最悪なプレイをしてしまったのだからね。

20試合を終えたが、僕はまだリズムを掴むことができていない。

ウォリアーズはオフシーズン中にトンプソンに2年4800万ドルの延長契約をオファーしたと報じられた。

だが、トンプソンはオファーを拒否したとされている。

トンプソンは来年7月1日までに延長契約を結ぶことができるが、もしリズムを取り戻すことができなければ、十分な契約を得られないだけでなく、他チーム移籍の噂も浮上することになりそうだ。

なお、トンプソンのサンズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

PHX
MP27:00
PTS7
TRB5
AST0
STL0
BLK0
TO1
FG%20.0%
(2/10)
3P%12.5%
(1/8)
FT%100%
(2/2)
+/-+4

【スポンサーリンク】