【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがデニス・シュルーダーにメッセージ「彼をリスペクトしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがデニス・シュルーダーにメッセージ「彼をリスペクトしている」

トロント・ラプターズのデニス・シュルーダーはこの夏に開催されたFIBAバスケットボールワールドカップで素晴らしいパフォーマンスを見せ、ドイツ代表を悲願の金メダル獲得に導いた。

NBAで活躍する若手選手たちを擁したチームUSAを下した後、ロサンゼルス・レイカーズ時代のチームメイトであるオースティン・リーブスはドイツ代表のロッカールームを訪れ、シュルーダーを祝福。

レブロン・ジェイムスがその様子をSNSで取り上げるなど、ワールドカップにおいて最も美しいシーンのひとつとなったわけだが、そのリーブスが再びシュルーダーに称賛のコメントを送った模様。

リーブスはゴルフを楽しんでいる時に、シュルーダーに次のようなメッセージを送ったという。clutchpoints.comが伝えている。

僕の仲間のデニス・シュルーダーをリスペクトする。

もちろん君たちが僕たちを倒したことは腹立たしい。

だが、(ドイツ代表の優勝は)僕にとって2番目に最高の結果だ。

ドイツ出身の祖母を持つリーブスは先日、シュルーダーからドイツ代表入りを勧められていたことを明かした。

リーブスによると、もしチームUSAから勧誘されなければ、将来的にドイツ代表のユニフォームを着てプレイする可能性があったという。

リーブスの決断は裏目に出てしまったと言えるかもしれないが、彼は自身の決断を信じ、シュルーダーを祝福し続けると共に、リベンジを誓ったことだろう。

なお、シュルーダーとリーブスのワールドカップのスタッツは以下の通りとなっている。

D・シュルーダーA・リーブス
G88
MP28.621.9
PTS19.113.8
TRB2.02.8
AST6.12.4
STL1.41.3
TO2.02.1
FG%43.5%56.6%
3P%32.7%50.0%
FT%84.4%94.9%

【スポンサーリンク】