【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCが個人的理由で離脱したアンドリュー・ウィギンスの復帰時期について「いつになるかは分からない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCが個人的理由で離脱したアンドリュー・ウィギンスの復帰時期について「いつになるかは分からない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのアンドリュー・ウィギンスは、現地27日に行われたワシントン・ウィザーズ戦を「個人的理由」で欠場した。

ウィギンスは明日のニューヨーク・ニックス戦も個人的理由により欠場する予定だ。

元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールが復帰した一方でウィギンスが離脱したことにより、またしてもフルロスターで戦うことができない状況となったウォリアーズ。

調子を上げつつあったウィギンスの復帰を望んでいるウォリアーズファンは少なくないだろうが、指揮官のスティーブ・カーHCによると、ウィギンスの復帰時期については未定だという。

カーHCはウィザーズに勝利した後にウィギンスの状況について質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼は(離脱の詳細な理由を)公にしないことを望んでいる。

我々はそれを尊重するつもりだ。

僕がここで説明したとしても何の役にも経たない。

我々はウィグスを尊重し、彼を必要とし、彼の復帰を完全に期待している。

だが、それがいつになるかは分からない。

ウィギンスは昨年も個人的理由により1ヶ月程度離脱した。

当時は家族に深刻な問題があったというが、今回も家族に関する問題とされている。

昨季は復帰後に調子を落としたこともあり、今季も同じ状況に陥らないことを祈るばかりだ。

なお、カーHCはウィザーズ戦に続き、ニックス戦でもモーゼス・ムーディーをスターターとして起用すると見られている。

ウィギンスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G51686
MP27.234.3
PTS12.7
(キャリアワースト)
18.7
TRB4.34.5
AST1.7
(キャリアワースト)
2.3
STL0.6
(キャリアワースト)
1.0
TO1.21.9
FG%45.5%44.9%
3P%35.1%35.4%
FT%72.7%72.1%

【スポンサーリンク】