【スポンサーリンク】

ホーネッツ戦で復帰予定のザック・ラビーン「リハビリは世界で最悪のひとつ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ホーネッツ戦で復帰予定のザック・ラビーン「リハビリは世界で最悪のひとつ」

足の怪我により17試合を欠場したシカゴ・ブルズのザック・ラビーンが、現地5日のシャーロット・ホーネッツ戦で復帰する。

ラビーンによると、しばらくは出場時間が制限され、1試合あたり25~30分間のプレイになるというが、ラビーンはNBAゲームに復帰できることを何より喜んでいるようだ。

ラビーンは復帰戦を前に、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

復帰するぞ。

良い気分だ。

1ヶ月間離れていた。

良い気分だ。

怪我は決して良いことではないし、リハビリは世界で最悪のひとつだ。

大好きなことをやれるようになって嬉しい。

足に力強さを感じる。

良い気分だ。

できれば、これが続くと良いね。

ホーネッツ戦はラビーンの他、先発ビッグマンのニコラ・ブーチェビッチも復帰する。

ブーチェビッチの出場時間はラビーンと同じく制限がかかる見込みだが、スターター2人の復帰はNBAプレイオフ進出を目指すブルズにとってポジティブなニュースだ。

とはいえ、ラビーンにはトレードの噂がつきまとっており、もしラビーンが十分なパフォーマンスを見せれば市場価値が高まり、トレードの噂はさらに加速する可能性がある。

だが、ラビーンはブルズを勝利に導くことだけを考え、全力でプレイすることだろう。

なお、ラビーンはトレードの噂について次のように言及した。

僕の主な目標は再びプレイすることだ。

もし外野の意見が僕に影響を及ぼすなら、今の僕はないだろう。

人々にどう思われているかは気にならない。

僕は僕自身のことを分かっているし、僕にやれることを分かっている。

何をやらなければならないかを分かっている。

チームを助け、勝利に貢献する。

未来は見ていないよ。

【スポンサーリンク】