【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがペリカンズのインシーズントーナメント仕様コートに苦言「本当にひどかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがペリカンズのインシーズントーナメント仕様コートに苦言「本当にひどかった」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービング擁するダラス・マーベリックスは現地14日に行われたニューオーリンズ・ペリカンズとのアウェイゲームを落とし、今季の成績を8勝3敗とした。

インシーズントーナメントのグループステージゲームだったこの試合で、ドンチッチはハーバート・ジョーンズのタフなディフェンスに苦しめられ、16得点、FG成功率31.3%、8ターンオーバーに終わった。

ドンチッチは試合後、ジョーンズのディフェンスを称え、「僕は彼を本当にリスペクトする」と評価したというが、そもそもペリカンズが用意したインシーズントーナメント仕様のコートにやりづらさを感じていたようだ。

ドンチッチはスムージーキングセンターのインシーズントーナメント仕様コートについて、次のように苦言を呈したという。ドンチッチのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

今日はコートの色を除けば、本当にひどかった。

本当に滑りやすかった。

ボールが本当に跳ねない場所もあった。

君たちも分かっていると思うが、こういうコートにするなら、安定したコートにしなければならない。

安定したコートの上だからプレイできる。

ダラスのようにね?

(ダラスのインシーズントーナメント仕様コートは)安定していなかった。

だから、僕たちは変えなければならなかったんだ。

マブスはホームでのインシーズントーナメントゲームで特別仕様のコートを用意しようとしたものの、問題があるとし、変更した。

滑りやすく、ボールが跳ねない場所がある場合、選手たちはパフォーマンスを十分に発揮できないだけでなく、怪我のリスクもある。

NBAはインシーズントーナメントを成功に導くためにも、今すぐこの問題に対処しなければならないのかもしれない。

なお、ドンチッチのペリカンズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

NOP
MP26:15
PTS16
TRB2
AST2
STL0
BLK0
TO8
FG%31.3%
(5/16)
3P%60.0%
(3/5)
FT%60.0%
(3/5)
+/--26

【スポンサーリンク】