【スポンサーリンク】

マブスとキャブスがティム・ハーダウェイJrのトレードで相思相愛?

マブスとキャブスがティム・ハーダウェイJrのトレードで相思相愛?

ダラス・マーベリックスのティム・ハーダウェイJrには、トレードの噂が浮上している。

NBA屈指のシューターであるハーダウェイJrには複数のNBAチームが関心を持っていると見られているが、トレード先最有力候補はクリーブランド・キャバリアーズなのかもしれない。

hoopshype.comによると、マブスはハーダウェイJrのトレードに前向きであり、ウィングポジションのアップグレードを必要としているキャブスもハーダウェイJrに関心を持っているという。

マブスはこのトレードでキャリス・レバートを要求すると見られている。

レバートは1on1からのスコアリングに定評ある選手であり、NBAオールスターのルカ・ドンチッチをスコアリングでサポートすることができるだろう。

一方、キャブスはハーダウェイJrに関心を持っているものの、ハーダウェイJrの契約があと2年3410万ドル残っていることを懸念していると噂されている。

また、キャブスの組織の中にはハーダウェイJrよりレバートのほうが優れた選手と考えている者もいるという。

トレード期限まで1ヶ月を切った中、果たしてこのトレードは実現するのだろうか?

なお、今季のハーダウェイJrとレバートのスタッツは以下の通りとなっている。

T・ハーダウェイJrC・レバート
出場試合数3937
平均出場時間28.731.1
平均得点13.912.6
平均リバウンド3.14.1
平均アシスト1.63.7
平均スティール0.90.8
(キャリアワースト)
平均TO0.91.6
FG成功率38.4%
(キャリアワースト)
41.3%
(キャリアワースト)
3P成功率36.4%36.6%
(キャリアハイ)
FT成功率78.7%74.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す