【スポンサーリンク】

復帰のディアンジェロ・ラッセルがスタッフに感謝「本当に良くしてくれた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

復帰のディアンジェロ・ラッセルがスタッフに感謝「本当に良くしてくれた」

股関節の怪我により2試合を欠場したロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルが、現地29日に行われたシカゴ・ブルズ戦でNBAゲームに復帰した。

2月のトレードでレイカーズに加わったラッセルはチームにおいて重要なプレイメイカーであり、アウトサイドシューターであるため、ラッセルの復帰はレイカーズのNBAプレイオフ進出を後押しするだろう。

怪我の再発が懸念されるところではあるものの、ラッセルによると、股関節に痛みはないという。ラッセルのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

もう痛みはないよ。

ただ痛めただけだ。

力を入れると炎症が起こり、痛みが生じる。

回復するのに数日間必要だった。

今はすごく良い感じだ。

人々は本当に僕に良くしてくれた。

本当に感謝している。

レイカーズにとって今季は怪我との戦いでもあったが、レギュラーシーズン終盤にモー・バンバを除く全員がプレイできる状態になった。

レイカーズは現在ウェスタン・カンファレンス8位。

次に対戦するのは、0.5ゲーム差で追っているミネソタ・ティンバーウルブズだ。

ラッセルには古巣相手にチームを牽引するパフォーマンスを期待したい。

なお、ラッセルのブルズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

CHI戦
出場時間35:47
得点17
リバウンド4
アシスト4
スティール1
ブロック0
TO3
FG成功率58.3%
(7/12)
3P成功率50.0%
(2/4)
FT成功率33.3%
(1/3)
+/-+35

【スポンサーリンク】

コメントを残す