【スポンサーリンク】

クリスタプス・ポルジンギス「バッテリーフル充電で戻ってくる」

クリスタプス・ポルジンギス「バッテリーフル充電で戻ってくる」

シーズン中のトレードでダラス・マーベリックスからワシントン・ウィザーズに移籍したクリスタプス・ポルジンギスには、ブラッドリー・ビールとともにチームをNBAプレイオフ進出に導く働きが期待されている。

トレード後のポルジンギスはNBAキャリアハイに迫るパフォーマンスを見せていたため、来季に期待しているファンは少なくないだろう。

ポルジンギスも来季を楽しみにしており、今すぐにでもプレイしたい気持ちでいるという。ポルジンギスのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

この夏は長い。

僕はフレッシュだ。

すごく良い状態だ。

今すぐでもプレイできるよ。

そんな状態でいられるのは、僕にとってすごくエキサイティングなことなんだ。

この夏は仕事をして、少し日焼けして、バッテリーをフル充電して戻ってくるのを楽しみにしている。

NBAキャリアを通して怪我に苦しめられ、十分なパフォーマンスを発揮できない日々が続いていたポルジンギス。

ポルジンギスによると、今はNBA選手として60~65%の状態であり、さらに優れた選手になれると確信しているという。

ウィザーズはオフシーズン中にアウトサイドシュートとディフェンスがある選手を中心に集めるというが、ポルジンギスがトレード後のようなパフォーマンスを続けることができれば、ウィザーズにとって大きなオプションになるだろう。

なお、ポルジンギスのトレード後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

トレード後NBAキャリア
出場試合数17337
平均出場時間28.230.8
平均得点22.118.9
平均リバウンド8.87.9
平均アシスト2.91.6
平均スティール0.70.7
平均ブロックショット1.51.9
平均ターンオーバー1.61.6
FG成功率47.5%44.4%
3P成功率36.7%35.3%
フリースロー成功率87.1%82.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA